top of page

せいか祭り


けいはんなプラザ会場で、「国際交流コーナー」を、開設し、昨年に続いてスカイプを通じて、外国の人々と、交流しました。 姉妹都市ノーマン市の交流団体「パスポート」のメンバー、オクラホマ大学や、オーストラリア、台北の学生さんたちが、交信にこたえてくれました。こちら側では、精華西中学校の生徒さんたち、英会話教室や英語ガイド講座のメンバーをはじめ、会場を訪れた多数の方々が、それぞれの言葉で、会話を交わしました。緊張してカメラの前

に立った人も、交流員のジェイクさんの助けもあって、次第にうちとけ、笑顔になっていきます。スクリーンに映る笑顔は、会場のみんなを和ませてくれました。 交信の間には、ジェイクさんが、楽しくてむつかしい「世界のクイズ」を出題してくれて、参加者がにぎやかに答えていました。 (SGNニュース13号より。写真はFacebook掲載のもの)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page