top of page

第13回精華町子ども祭り


むくのきセンターで開催された「精華町子ども祭り」に、参加しました。精華町の国際交流員のジェイクさんと、高校生のボランティアを含めて、5人が参加しました。 せいかグローバルネットのブースのテーマは「英語で遊ぼう」です。ジェイクさんが簡単な英語でリードし、子ども達と、ツイスターゲームを楽しみながら交流しました。子ども達は、難しいポーズになっても、ジェイクさんの「ライトハンド レッド」などの指示に一所懸命がんばっていました。そのがんばる姿は、大変ほほえましく、保護者の方々も、感動していたようです。 昨年も参加したという子、来年もまた来るねと言ってくれた子、お母さんの手を離さなかったのにゲームが始まったら自然とゲームの輪の中に入っていった子などなど、参加してくれた子供たちは就学前の幼児から小学6年生まで、75人でした。

(SGNニュース16号より)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page