top of page

せいか祭り2016

11月20日(日)せいか祭りが開催されました。せいかグローバルネットでは、国際交流員フランコさんと、けいはんなイベントホール会場で、「国際交流コーナー」を出展しました。

内容の一つは、恒例になった、スカイプで姉妹都市ノーマン市を結び、交流しようというもので、もう一つは、「多文化子育てひろば・いちご一会」の活動をしよう、というものでした。

ただ、ノーマン市の交流団体に不都合があってつなげなくなったり、回線の不具合でスカイプがつながらなかったり、予定した時間どおりに進行ができなかったり、本の読み聞かせの声が届かなかったり、いろいろとうまくいかないことが発生しました。が、ようやくつながったスカイプには、フランコさんのお友だちが参加してくれました。前任の交流員、ジェイクさんも沖縄から、元気な声を聞かせてくれました。

人数は少なかったのですが、いちご一会のスタッフは頑張って、取り組みました。「内容を精査して、よりよいものを出展する」「記念公園会場でも、案内チラシを配る」「スタッフの役割分担をきめ細かく決める」など、いろいろと反省点がでました。来年に生かしたいと考えています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page