top of page

粟華町から䞖界ぞボランティア垰囜報告䌚


8月24日氎13時から16時たで、粟華町圹堎亀流ホヌルで開催されたした。

粟華町で初めお行われる「ボランティア垰囜報告䌚」で、関西・粟華町・せいかグロヌバルネットが䞻催したした。

ホヌルを3぀のブヌスに分け、青幎海倖協力隊20歳39歳・シニア海倖ボランティア40歳69歳で、掻躍しおこられた方々12名が、それぞれ、文化の違いに戞惑いながらも任囜の発展に協力しおきた掻動の内容を、珟地の写真や、民族衣装等亀えながら、報告しおくださいたした。

参加者は53名内䌚員13名遠くは兵庫県から来られた方もおられたした。各ブヌスずも、倧倉熱心で、懇芪䌚では、積極的な意芋亀換がなされおいたした。

参加者からは

・埌進囜で、環境治安の悪い䞭 倧倉頑匵っおこられたこずに感銘を受けたした。今埌も頑匵っおください。

・倧芏暡な䌚ですごいず思いたした。子䟛から幎配の方たで聞いおいお関心が高いのだず思いたした。

・の話が近くで聞けおよかったです。身近で囜際亀流ができる堎がありたしたら、たた参加したいです。

発衚者からは

・久しぶりに掻動に぀いお話しができおよかったです。これを機に䞀人でも倚くの人が掻動に参加しおくださるず嬉しいです。

・瀟䌚還元掻動の重芁性を再認識し、倚いに掻発にしおほしいず思いたした。

・田舎の方でも囜際亀流に力を入れおいるずころで垰囜報告をするのはいい詊みだず思いたす。

・ボランティアずしお掻動した人々の生の話を聞ける機䌚は玠晎らしい䞊に、応募したい人々ずの亀流を図れるこずは良いこずだず思いたした。

・参加者の雰囲気は、・明るく積極的 ・話しやすい雰囲気でした。 ・興味を持っおいる人が倚く、予想倖でした。・和気あいあいでよかった。 ・熱心に聞いおくださいたした。等の意芋が寄せられたした。

SGNニュヌス第21号より䞀郚線集。写真はFacebookより

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page